忍者ブログ
[10] [9] [7] [8] [6] [3] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最愛の妹死す…浅尾美和悲しみの出場決意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000035-spn-spo



まずは妹さんのご冥福をお祈りいたします。
妹さんが生死をさまよう中で(さぞかし心配だったでしょう)、
五輪中継をこなした浅尾さんには敬意を表したいと思います。


さて、この事故に関連してこんな記事を書いている人もいます。

------------------------------------------

“ビーチの妖精”浅尾美和(22)=エスワン=が5日、
岡山県玉野市で開幕した今季国内ツアー最終戦「アイムの家オープン」をドタキャンした。
大会主催者は「家族が急病になったとのことで棄権の連絡が入った」と説明。
6日の本戦から出場するためビーチ隣接の宿泊ホテルまでは来ていたが、
会場に姿を見せることなくとんぼ返りしたという。

同県内で初のツアー開催とあって、この日は浅尾の試合がないにもかかわらず、
観客席やビーチ周辺に100人近くのファンが集まっていた。
出場前日は通常、砂の状況を確かめるために本番コートで練習する。
ペアを組む西堀もそのつもりでビーチに現れたが、1人では何もしようがなかった。

浅尾のツアー欠場は、8月末の東京大会から2大会連続。
関係者によると、前回は「CM出演企業と大会冠スポンサーが同業種」というのが理由だったという。

▽日本ビーチバレー連盟・川合俊一会長
「人気選手の浅尾が2大会連続で出場できなくなってしまったことは残念。ファンの方にも申しわけなく思う」

○記者の目

親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う“特殊な人”だと思っている。
もちろん、家族を大切にする気持ちは分かる。しかし、今や浅尾は“ビーチの顔”である。
片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、プロとしての責任を果たすべきではなかったか。
彼らは欠場することも、その理由も知らないのだ。

主催者は「詳しいことは所属事務所に聞いてください」と繰り返した。
今大会の欠場を知る前、浅尾を指導するコーチに練習の再開時期を尋ねると、
「(事務所から)答えるなと言われている」と返された。
いろんな種目で多くの選手や関係者を取材してきたが、こんな対応は初めてだ。

浅尾がいなければ、ビーチバレーにこれほどの注目が集まることはなかった。
だからといって、芸能人を扱うがごとく、周囲が過保護になってしまってはならない。
“タレント選手”などと言われることのないように、真のアスリートとして成長する手助けをする必要があるのではないか。
(井上学)
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/sports/news/CK2008090602000168.html

------------------------------------------------


>親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う“特殊な人”だと思っている。



確かにこういう状況でもプロとして仕事をこなす人はいる。
そういう人たちは素晴らしいと思う。
しかし、だからといって仕事を抜けて身内の看病に走ることを責める奴の思考が俺には理解できない。
プロだって1人の人間だろ?親族が死にそうな時に仕事を抜けて悪いの?
スポンサーがキレる(スポンサーには事情を説明してるだろうし、この状況でキレる人もいないでしょうが)なら、
まだわかるが、たかが一記者が彼女を批難する理由がどこにあるの?


>主催者は「詳しいことは所属事務所に聞いてください」と繰り返した。
>今大会の欠場を知る前、浅尾を指導するコーチに練習の再開時期を尋ねると、
>「(事務所から)答えるなと言われている」と返された。
>いろんな種目で多くの選手や関係者を取材してきたが、こんな対応は初めてだ。


で?
事情を聞いたら聞いたで、空気を読まず病院に押し掛けるんだろ?
それに妹を見捨てて試合に出たら出たで、どうせ彼女を「非情な人間」と叩くんだろ?


この「プロ」の記者は、自分の親兄弟、妻、子供が危篤状態でも、仕事を優先して、ゴミレベルの記事を書き続けるのだろうか?
ろくに取材もせず、単なる浅尾潰しのためにこの記事を書いたのであれば、こんなクズ記者には早々とブン屋の世界から消えてもらいたい。
こんな記事を平然と世に出すから、一部じゃマスコミはマス「ゴミ」と揶揄されるんだろうな。


「?」が増えてしまって申し訳ないです。
ネットでこの記事を見つけてどうしても腹が立ってしまったので、怒りのままに書いてしまいました。


改めて、

妹さんのご冥福をお祈りいたします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31