忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [7] [8] [6] [3] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてあの手のチャリを見たのは高校生の頃。
競輪選手予備軍達の自転車部があった

自分等が乗るママチャリとは違う軽さに驚いたが
ブレーキが無い・ペダルに足を固定するベルトがある・後ろに漕げばバックする等
ちょっと不思議な自転車だった。

こけたら大怪我だわこんなの。
確かに、競技中に落車してしまい、足をものすごく擦り剥いたってレベルでない擦過傷を負った同級生も居た。
アレはションベンちびった

アマの学生でもアレだからねぇ。
金がかかったプロの競技だともっとスピード出るんだろうな~。

 

あ、そうそう。
一度だけ某練習所で走った事あります。
楕円のコースなんですが、コーナーっつうか、角度のついたバンク。
バンクがあるからスピード落とさなくとも回れる。
理屈は分かってますが、あの角度が一般人には尋常ではない角度です!!
イメージ的には壁ですね~
そして素人がクリアできるもんでもなく、、、スピードが足らないから
遠心力でバランス以前の問題・・・内側の平坦な場所に吸い寄せられます
あの場所をすり抜ける時は猛烈な縦にGがかかってるんだろうな~

・・・ま、一生知らなくても生きてけますがね

 

あ、そうそう思い出した。
運転手時代、関東へチャーター便走らせた時の帰り荷が
競輪選手の自転車1台だった(笑)

「絶対に事故るな!俺の商売道具だから積み込みは俺がする。
 お前は触らんでもエエ。福井へ回送するだけでエエからな」と。
あん時に初めて競輪選手を生で見たが女性のウエスト程の太ももなのよね。

 

競輪って車券買った事すらないからアレなんすけど・・・
客もケツに火がつけば鉄火場と化して命がけですが
選手もリアルに命がけなのね。

 

競輪 レース中に転倒…人気選手が死亡 愛知・一宮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000029-maip-soci

 




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31