忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC監督問題で新場外バトルです。


野村監督が得意の"ボヤキ節"で
WBC体制検討会議の内容の一部を話した事を
ヤクルトの高田監督が、

「中身をしゃべるのはルール違反」

と非難されているそうですが、
そんなルール聞いた事ないですよと。

大体にして、隠す理由も分かりません。
高田監督シャイなのかな?


この非難に対しての野村監督の発言、

「ファンあってのプロ野球。
会議の中身はオープンにすべき」

これには激しく同意できますね。
今回野村監督の口から、

「星野監督就任が出来レース」

との発言が無ければ、星野代表監督が誕生して、
ファンはフラストレーションが溜まったままで
応援するはめになっていたはずなので、

言い方こそ野村流の癖のある言い様でしたが、
よっぽど健全な流れだと思います。


さて、野村監督のボヤキは、
同系統の意見を持っていたと思われていた
イチロー選手にも飛び火しました。

「(WBCを北京五輪の)リベンジの場と
とらえている空気があるとしたら、
チームが足並みをそろえることなど不可能」

とのイチロー選手の新苦言に反応して、

「イチローにプレーイングマネジャーをやらせればいい。
ゴチャゴチャ言うんならな」

と、あくまで野村流に一蹴。

一蹴と表現したのは、そんなの実現しないと
誰もが分かっているから。


前回のWBCで圧倒的なリーダーシップを
発揮したイチロー選手。

来年のWBCでは、監督から疎まれる、
小姑みたいなポジションに付かなきゃ良いですね。



今度は野村Vsイチロー?! 
星野氏の辞退で混迷するWBC監督問題で
またもや“場外バトル”が勃発したとの事。


野村Vsイチロー?!…WBC監督問題で新場外バトル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000017-ykf-spo
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31