忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミコン、プレステなどの据え置き型ゲーム機から、
ニンテンドーDSという携帯ゲームへ
冒険の場所を移した「ドラクエ」シリーズ最新作の
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」。

ドラゴンクエスト1時代からのファンからすると、
携帯ゲーム機でのドラクエ正式ナンバーの発売や、

ゲーム内容の側面のひとつが
オンラインゲームである事などから
多少ならぬ違和感を感じるのは否めませんが、

実際蓋を開けてみれば、ドラゴンクエストである以上、
充分以上に楽しめる仕様であると信じています。

・・・信じているんですが、
やはり自分の手にとって遊んでみないと
どうにも判断できないわけで。

となると、最早ドラクエシリーズ恒例となった
度重なる発売日延期の知らせがとても恨めしく感じますね。


10月1日、スクウェア・エニックスは、
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の発売時期を
2008年内から2009年3月まで延期すると発表しました。

ま、これは分かりきっていた事ではあるのですが、
完成度を高めるための止むを得ない措置だとは思いつつも、
あまりに恒例のため、スクエニ側の作戦かとも邪推しちゃいます。

出来ない約束はするな!という考えは
ゲーム業界に対してはナンセンスなのかなぁ。

さて、次回の延期のお知らせはいつなのでしょうか。



スクウェア・エニックスは1日、シリーズ4600万本を誇る
人気RPGの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の
発売時期を当初の08年内から延期し、
09年3月にすると発表したとの事。

<ドラクエ9>09年3月発売へ 08年内から延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000019-maiall-game

 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31