忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サラリーマン金太郎」は、本宮ひろ志原作の、
暴走族集団・八州連合の元ヘッドだった矢島金太郎が
サラリーマンとして活躍する大ヒットビジネス漫画です。

TBS系列で4度もドラマ化されましたが、
矢島金太郎役の高橋克典さんはハマリ役でしたね。

原作者の本宮ひろ志さんは、
矢島金太郎役に長嶋一茂を推していたそうですが、
スケジュールの都合で合わなかったとか。

う~ん、結果オーライですよね?


今クール、TBSからテレビ朝日に電撃移籍した
ドラマ「サラリーマン金太郎」ですが、
深夜の時間帯での放送ながら、
初回放送時には、13.8%の視聴率をマークするなど
幸先の良いスタートとなっていました。

永井大さんも意外(失礼)に好演で、
今クールで毎週観ているドラマのひとつとなりました。


なのですが。


テレビ朝日が、「サラリーマン金太郎」のロケで、
現場近くに止めてあった一般乗用車に、
勝手に撮影用のナンバープレートを取り付けたとして、
所有者から抗議を受けていたそうです。

テレビ朝日側は、「弁明の余地がない」と
コメントしていますが、
その経緯を是非説明してほしいです。

出来心的な行為だったのか、
それとも実は日常的に行っていた違法行為だったのか。

ドラマなどの撮影現場って、
一般人を軽視する傾向があるのでしょうか?



テレビ朝日が都内で行ったドラマ
「サラリーマン金太郎」のロケで、
アパート駐車場に止めてあった乗用車に、
無断で小道具のナンバープレートを取り付け、
所有者側から抗議を受けていたことが
29日、分かったとの事。


テレ朝「サラリーマン金太郎」ロケ、無断で車のナンバー装着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000579-san-soci

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30