忍者ブログ
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日、北京五輪男子柔道金メダリストの
石井慧選手が、大阪市内で会見し、
総合格闘技への転向を正式に発表しました。

先立って報じられていたので、
改めての驚きはありませんでしたね。

金メダル獲得以来、ビッグマウスと言うよりは、
珍妙であったり、矛盾していたりの不思議発言の連発で、
それまでいた多くのファンを自力で減少させてきました。


マスコミは今でこそ面白がっていますが、
きっと腹の底では、総合格闘技で勝てない石井選手を
撮りたいのかも知れません。

彼の言動が気に入らない人の中でも、
積極的に石井選手の敗北を期待している人は多いでしょう。


そんな風潮だから、北京五輪以来、
現在の彼の実力を検証する材料が表に出ず、
実際の力量を過小評価されている傾向があります。

私自身あまり好きなタイプではないのですが、
これだけは確実にいえます。


この男、間違いなく強いんです。


口調からのイメージとはかけ離れた練習量で
作りこまれた肉体はもちろんの事、

良い意味でも悪い意味でも、世界競技として
変化を続ける柔道に対応できる柔軟性。

ビックリするほど知的でクレバーな試合運び。

そして何よりも、21歳という若さ。


気に入らないキャラだけど、
総合格闘技での彼の試合は観てみたい。



柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの
石井慧選手(21)=国士大=は3日、
大阪市内で記者会見し、

「総合格闘技の方に転向することになりました。
きょうからプロです」

と語り、プロ格闘家への転向を正式に表明したとの事。


柔道の石井、転向を正式表明=プロ格闘家に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000074-jij-spo

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31